12日から営業時間が変わりました❗

    2021.07.13
  • 何度、営業時間変更の貼り紙を替えたことでしょう。

    11日でまん延防止等重点措置が解除され、12日からは感染リバウンド防止対策の要請により営業時間と酒類提供時間が30分延長されました。

    規制は在っても、ちょっと前進したかな…⤴と、

    元の生活に戻る日も近いかな…⤴と、

    皆さんそんなお気持ちなのか、今日はお昼の時間にビールを飲まれるお客様が数組いらっしゃいました。

    少しだけ解放されて、一杯のビールを楽しむ…⤴

    皆様とても楽しそうで、お酒とは食事と会話に彩りを与え、心を豊かにするものだと、実感いたしました。

    お一人で来店されたお客様は、長い家籠りから、今日こそは…と決心されて周辺の街歩きを再開されたそうです。

    未だ未だ先は不明ですが、皆さん、このコロナ禍を各々真剣に受け止めて対応なさっているのを強く感じました。

    それでも、今夜20時20分頃お一人で来店されたお客様を閉店時間の関係から御断りした折には、何の意味があるのかな~と呟いてしまいます。

    呟きながら、間もなく開催されるオリンピックのことを思いました。

    思うのは、期待でも感動でもなく、成功させなければならない重荷を背負いながら前に進まなくてはならない関係される方々のご苦労です。

    本当に何事もなく無事に終了するよう、その事ばかりを念じます❗

    話は逸れましたが、今日、お客様から、私共が提供するお弁当を昭和のお母さんの味がする…との御言葉を頂戴しました。

    有難うございます❗

    そう、この店のルーツは、大正に生まれ、昭和に母となった〈お母さんの味〉なんです。

    どうぞ皆様、昭和のおかずを味わいにいらしてくださいませ!